2014年1月29日水曜日

美術部 体育館ペンキ塗り

美術部生徒が、耐震工事を終えたあとの体育館通気窓のペンキ塗りをしてくれました。

左側の開いている部分の扉です

生徒たちは、学校の施設の美化に貢献でき、充実感でいっぱいの様子でした。

2014年1月28日火曜日

前橋高崎市民ダンスコンテスト2014

ダンス部「3代目TOP ROBBERS」が、 前橋高崎市民ダンスコンテストの
予選を1位で通過しました。
1年生チームの「UP AND COMMERS」も本選に出場します。

本選は、2月23日(日)に行われます。
3年生のラストステージとなります。ぜひ会場にお越しいただき、
応援をお願いします。


 前橋高崎市民ダンスコンテスト2014

   日 時:平成26年2月23日(日)
        午後12時30分 開場
        午後1時00分~ オープン参加ステージ
        午後3時00分~ コンテストステージ本選
   会 場:群馬音楽センター(高崎市高松町28番地2)
     ※ 観覧無料となっておりますので、ぜひご来場ください。

H25年度総合研究成果発表会


1月24日(金)安中市文化センターにおいて安中総合学園高校H25年度総合研究成果発表会が行われました。

  全9系列13系の各代表グループが系列の特色を活かしたプレゼンテーションと展示を行いました。結果は、最優秀賞に生活文化系列保育系が、優秀賞に生物資源系列食育班と情報ビジネス系列が輝きました。
 
 
 
その他、賞に選ばれなかった系列も含め日頃の成果を発揮したとてもすばらしい発表が続きました。


 1年間の成果をまとめた3年生だけではなく、これから総合研究を行う1・2年生にとっても良い経験となりました。

 

2014年1月10日金曜日

もちつき

食文化系列2年生の授業でもちつきが行われました。
臼と杵を使って、リズムよくついていきます。


つきたてのもちは、みんなでおいしくいただきました。