2015年4月30日木曜日

ソフトボール部 春季大会

4月12日(日)、18日(土)、19日(日)に平成27年度群馬県高等学校春季ソフトボール大会が行われました。

本校ソフトボール部は太田女子高校と合同チームで参加しました。
結果は以下の通りです。

4月12日(日) 2回戦    安中総合・太田女子 6 - 1 前橋西高校  
4月18日(土) 準々決勝  安中総合・太田女子 0 - 7 市立太田高校

準々決勝にて残念ながら市立太田高校に敗退してしまいましたが、
昨年度の夏季大会に続き、第5位という結果になりました。

5月に高校総体、6月にインターハイ予選と大会が続くので、
今回の大会を糧により一層頑張っていきます。




2015年4月28日火曜日

安総ファームデー春

4月25日(土)快晴の中安総ファームデー春が実施されました。
天候にも恵まれ朝早くからたくさんのお客様が来場してくれました。
食品部による無料ドリンク配布です。今年は温かいコーヒーでおもてなしです。


販売前の野菜苗の様子です。生徒たちが丹精込めて育てた自慢の苗たちです。
9時から販売開始でしたが、人気の品種は1時間も経たずに売切れてしまいました。
 
購入後お客様の車まで苗を運ぶ「一輪車部隊」も大忙しでした。
 
駐車場も大忙しでした。
 
 
 

 情報ビジネス系列のおやきの販売
食品部+αの桑磯部煎餅の販売
 
 
 今回のファームデーは500人を上回る多くのお客様に来ていただき、大盛況のうちに終えることが出来ました。本当にありがとうございました。
 
次回は5月23日(土)に【ばら展】が行われます。是非お越しください。

2015年4月24日金曜日

1学年 赤城研修

4月23日(木)から24日(金)の1泊2日で、1年生が国立赤城青少年の交流の家に赤城研修に行きました。


1日目は、入所式のあと、校歌練習、集団行動のビデオ学習をしました。
昼食後、多目的フィールドで集団行動訓練を実施し、声出しや行進の練習を行いました。
最初は、声も小さく素早い行動もとれませんでしたが、練習を重ねるうちに見違えるほど大きな声が出るようになりました!



夕べの集い・夕食の後は、クラス別で校歌・あいさつの特訓をしました!
多くの時間を共有する中で、友情も深まったようです。


2日目は、校歌・あいさつコンテスト、綱引き大会が行われました。

どのクラスも大きな声で校歌を歌うことができました!


最後は、各コンテストの表彰式が行われ、全員元気に安総に帰りました!
この赤城研修を通して、クラスの団結も強くなり、生徒ひとりひとりも大きく成長することができました。

《コンテスト結果》
 行進コンテスト優勝 1組    校歌・あいさつコンテスト優勝 5組   綱引き優勝 1組




農ク通信 2号


2015年4月22日水曜日

4月25日(土) 春のファームデー開催のお知らせ

4月25日(土)に春のファームデーが開催されます。
苗の販売は毎年大人気で、早朝より並んでいただく方も大勢います。

来場していただいた方には、食品部でドリンクの無料配布があります。
また、情報ビジネス系列生徒が「おやき」を販売する予定になっています。

今年もたくさんの方のご来場をお待ちしています!


2015年4月20日月曜日

進路だより No.1

※ 画像をクリックすると拡大して見ることができます。

2015年4月15日水曜日

1学年 アイスブレーキング

1学年の各クラスで「アイスブレーキング」というオリエンテーションが行われました。
アイスブレーキングとは、不安や緊張を氷に例え、その氷をこわすという意味があります。
まだ高校生活に慣れていない1年生たちを対象に、クラス単位で簡単なゲームをしたり、自己紹介をしたりして、心を柔らかくし、和やかな雰囲気作りに役立てます。



1年生に感想を聞いてみたところ、「クラスメイトと仲良くなれた」「楽しかった」と言っており、クラスのコミュニケーションの場になったようです。

2015年4月9日木曜日

対面式・新入生歓迎会

4月9日(木)に対面式と新入生歓迎会が行われました。
1年生は生徒会役員に誘導されて入場し、生徒会長から歓迎の言葉をもらいました。


その後、新入生歓迎会がおこなわれ、その中で部活動紹介が実施されました。





各部とも実技を交えたり作品を見せたりと、工夫した楽しい発表をし、1年生も一生懸命見てくれました。
自分のやりたい部活を見つけ、より充実した安総生活を送ってほしいと思います。

2015年4月8日水曜日

入学式

季節外れの小雪が散らつく中、第10回入学式が行われました。


 
 
期待と不安でいっぱいの新入生ですが、早く安総に馴染めるとよいと思います。

2015年4月5日日曜日

ダンス部 東日本高校生ダンス部コンペティション東日本大会 優勝

ダンス部が成城ホールで行われたHIGH SCHOOL DANCE COMPETITION 2015 東日本大会に出場し、参加した25チームの中から、本校のNEXT GENERALが見事優勝を勝ち取りました!!


激戦を制したNEXT GENERALは、2015年4月26日(日)に両国国技館で行われる全国大会に出場します!
生徒たちは、”日本一になる”と意気込んでおります!応援よろしくお願いします!

http://www.dancealive.tv/japanfinal2015/