2015年10月30日金曜日

体育祭

10月30日(金)に体育祭が行われました。

冷たい風が吹く中での競技となりましたが、
今年も安総生らしい熱戦が繰り広げられました。



各部門の優勝クラスは以下の通りでした。

競技部門   3年2組
行進・パフォーマンス   3年3組
クラス旗  3年5組
総合優勝  1年5組

日本学校農業クラブ全国大会群馬大会

 10月20日~22日にかけて群馬県各所において日本学校農業クラブ全国大会群馬大会が行われました。
 なんと、49年ぶりに群馬県での開催です。

 本校からは農業鑑定競技・クラブ員代表者会議などに参加しました。本校の担当である大会式典の『歓迎の集い』においては、本校の合唱や吹奏楽の演奏、和太鼓の演奏などの活躍もあり、全国から集まった約5000人ものクラブ員や先生方への「おもてなし」に大きく貢献していました。

 大会式典での様子
会場全体の様子
 
群馬県の大澤正明知事から挨拶をいただきました。
 
式典では石破茂地方創生担当大臣が講演をしてくださいました。
 
ぐんまちゃんも遊びに来てくれました。
 
本校の合唱隊と吹奏楽の様子
 
和太鼓の演奏
 
 
 
 
日連コーナーにおける本校の展示
 

 

 

 

2015年10月21日水曜日

情報ビジネス系列 高校対抗税金クイズ大会

10月21日(水)群馬県庁1階県民ホールで「高校対抗税金クイズ大会」が行われました。
この大会は毎年、産業教育フェアの一環で、商業を学習する高校を対象に実施されています。


本校からは、情報ビジネス系列簿記コースの生徒が参加しました。
上位入賞はできませんでしたが、精一杯がんばってきました。
また、生徒による学校紹介もクイズの合間にありました。


この大会の様子は、群馬テレビで放送されます。
ぜひ、ご覧ください。

 放送日:平成27年11月14日(土) 19時~
 放送局:群馬テレビ

2015年10月11日日曜日

ラグビー部 高校ラグビー選手権大会群馬県予選

10月11日(日)に八千代橋ラグビー場にて「高校ラグビー選手権大会群馬県予選」が行われました。

本校ラグビー部は、今まで合同チームでの参加でしたが、今回は各部を引退した3年生が戦力に加わり、15人制に出場することができました!
 全員揃っての練習を開始したのが夏休み明けという状況の中、部員たちはこの日のために練習を重ねてきました。





前橋高校を相手に大きな声を出してがんばりましたが、残念ながら勝利することはできませんでした。
次は、10月17日(土)の12時15分から八千代橋ラグビー場で渋川工業高校と対戦します!
応援よろしくお願いします!!





2015年10月7日水曜日

陸上競技部 関東大会壮行会

2年の吉岡桂太くんがハンマー投で関東大会に出場することになり、壮行会が開かれました。
校長と生徒会長から激励の言葉が贈られ、全校生徒が校歌を歌って応援しました。



 大会名:関東高等学校選抜新人陸上競技選手権大会
 日 時:平成27年10月24日(土)
 場 所:正田醤油スタジアム群馬

関東大会は本県で開催されますので、お時間のある方はぜひ現地で応援をお願いします!