2016年5月28日土曜日

安総Journal 大宇宙

今年度、安総生の様々な活躍を掲載する新聞が発行されることになりました。
その紙面をブログでも紹介していきます!




2016年5月27日金曜日

H28 ばら展

 5月21日土曜日 快晴の中、ばら展が開催されました。
 
 今年もきれいな花を咲かせたバラを多くの方に楽しんでいただけたと思います。

安総自慢のバラ園と茶道部

花の苗販売の様子①

花の苗販売の様子②
 
バラ苗の販売の様子
 
3年生物資源系列
 
 
 
 
食文化系列も総合研究で開発したベーグルや梅ジュース、マドレーヌなどの手作りお菓子を販売しました。
お菓子販売の様子①
 
お菓子販売の様子②

梅ジュース


食品部の綿あめ販売の様子

手作りマドレーヌ
 
 
情報ビジネス系列のタピオカドリンクと落書きせんべいの販売も大盛況でした。
タピオカドリンクの販売の様子
 
落書きせんべい
 
 
茶道部のお手前も披露されました。
茶道部の活動

お手前の様子
 
 
体育館ではダンス部による熱いダンスバトルが繰り広げられました。

 
 
 
吹奏楽部と和太鼓部の演奏も多くの方に楽しんでいただきました。
袴姿の吹奏楽部

和太鼓部の太鼓の音を合図にばら展が始まりました。
 


休憩スペースでは、美術系列が作製したバラの絵が展示されました。
 

PTAの焼きまんじゅう販売やとん汁の無料配布も大盛況でした。

 今年度も多くの方々にご来場いただき、大きな盛り上がりを見せていました。

 来年度のばら展もよろしくお願いいたします。

2016年5月15日日曜日

2016年5月12日木曜日

生徒総会・高校総体壮行会

5月12日(木)5・6時間目に生徒総会と高校総会が開催されました。


生徒会本部役員や各委員会の委員長から今年度の運営方針が示さたり、生徒会長から「地域社会に認められる学校」を目指すための提言があったりと充実した総会になりました。

その後、高校総体の壮行会が行われ、各部が目標や意気込みを語ってくれました!
全校生徒からエールが送られ、選手の力となったようです。


また、校長先生より、「生徒たちの活躍を祈念して中庭の池に蓮の花が植えられた」というお話がありました。
どの部活も大輪の花が咲かせられるようがんばってほしいと思います!!