2017年3月25日土曜日

食文化系列 まるまる一日梅づくし

3月25日(土)に食文化系列が主催する香る秋間梅林で、高校生がおもてなしまるまる一日梅づくし」が行われました。内容は、梅林散策・ガーデンランチ・梅酢ピクルス作り体験です。


地元のガイドさんの案内で、満開の梅林を散策したあと、青空の下、梅の花を眺めながらのガーデンランチとなりました。



ランチは安中の老舗料理店「並木苑」のシェフによる梅づくしのイタリアンランチです。コースの締めくくりは、本校食文化系列梅班の生徒が考案した梅づくしスイーツでした!
おいしい料理が次々と運ばれてきて、楽しいランチタイムとなりました!!


おなかがいっぱいになった後は、梅酢ピクルスづくり体験がありました。
色とりどりの野菜が詰まった瓶をみなさん嬉しそうに眺めていました。



今回のイベントは、生徒たちにとっても地元に貢献できる大変有意義な時間となりました。
参加していただいた方々、ありがとうござました!








2017年3月21日火曜日

全国農業高校・農業大学校ホームページコンテスト 群馬県最優秀賞

本校のホームページが、慶應義塾大学SFC研究所から「全国農業高校・農業大学校ホームページコンテスト群馬県 最優秀賞」として表彰されました!




これからも、多くの方に見ていただけるホームページを目指していきたいと思います。

2017年3月17日金曜日

全日本創作そば料理コンテスト 第3位

食文化系列1年の稲熊美幸さんが「全日本創作そば料理コンテスト スイーツ部門」で第3位となりました!


稲熊さんが出品したのは、「蕎麦クルミがんづき」という蒸しパン風のお菓子です。
蕎麦の風味がふわっと香るもちもちした食感が特徴で、上に乗ったクルミが良いアクセントになっています。


職員にふるまってくれました!

2017年3月15日水曜日

後期選抜合格発表

3月15日(水)に後期選抜の合格発表が行われました。
合格者の受検番号が掲示板に貼り出されると、大きな歓声が起こり受検生たちが手を取り合って喜んでいました。




本校に入学予定のみなさん、合格おめでとうございます。
これから3年間一緒に高校生活を送れることを楽しみにしています!

2017年3月5日日曜日

和太鼓部 安中二中吹奏楽部「地域ふれあいスプリングコンサート」出演

3月26日(日)に安中市文化センターで行われる安中第二中学校吹奏楽部の「地域ふれあいスプリングコンサート」に本校の和太鼓部が出演することになりました!


詳細は以下の通りです。ぜひお越しください!


2017年3月1日水曜日

卒業式


3月1日(水)に卒業式がおこなわれ、213名の卒業生が巣立っていきました。


代表生徒が卒業証書を受け取りました
全国優勝したダンス部に特別功労賞が贈られました
たくさんの祝電をいただきました


卒業生のこれからの活躍に期待しています!